2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「循環型」は繰り返す?プラスチック問題の動向に注目!

平成30年10月28日(日) お久しぶりです。エンヴィです。 この間ハンバーガーショップに行ってきました。コーラを頼みましたが、プラスチック製のストローは付いてました。これが無くなるとどうなるんだろう、紙コップのふたも無くなるのかな、こぼさず飲め…

新たな「嗜好品」鉱脈!?カナダでマリファナが解禁に。

10月21日(日) わたしはコノミです。よろしくお願いしま~す。 学園祭シーズン到来です。わたしもちょっとのぞいてみました。「カジノ」的なイベントが多くてびっくりです!そういえば、IR(統合型リゾート)推進法っていう法律ができましたね。日本でカジ…

空飛ぶ車には優先順位が必要。

2018年10月14日(日) 俺はトラン、よろしくな。 街中で「ジョジョの奇妙な冒険」が熱いな。今年で連載35周年を迎えたらしいぜ。すげーよな。 「ジョジョ」って言やあディオだな。そのディオが言ってるぜ。「思うに自動車という機械は便利なものだが誰も彼も…

金融危機は当分来ない。今が財政再建のチャンス!

2018年10月8日(月) ハーイ!わたしはフィナ。 先日、かき氷食べにいったわ(イチゴのがおいしかった~)。早めに行ったから並ばなくてすんだし。何事も早めの行動が大切ね。 今年の9月15日はあの「リーマン・ショック」からちょうど10年だったの。最近のア…

熱中症が止まらない!

2018年10月1日(月) 初めまして、Mizushimaです。 わたしの仲間たちが、気になる話題を紹介します。どうしたら世の中がいい方向に動いていくのか考えていきましょう。 みなさん、ぼくの名はエンヴィです。 昨晩の台風24号は猛烈でした。この夏は暑いわ台風…