2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッスレス社会の新時代に必要なのはカード機能の天下統一!

2019年1月28日(月) はーい、フィナよ。今年もよろしくね。 この間、お財布を買ったわ。わたしのチェックポイントはカードポケットの数ね。今、手元にクレジットカードやポイントカードがたくさんあるんですもの。それなりの数が必要よ。もちろんコンパクト…

日本の医療水準を下げないためにはAI医療の推進が鍵!

2019年1月21日(月) ハルです。今年もよろしくお願いします。 AIを利用した医療の進歩には目覚ましいものがあります。診断についてはIBMの「ワトソン」がすでに有名です。ここへきて、イギリスの医療系スタートアップ、バビロン・ヘルスが開発したAI(人工…

台湾は日本が活気を取り戻すヒントに溢れている!!

2019年1月14日(月) 前回に続いて、Mizushimaが台湾旅行をレポートします。 【台北の地価はとても高い】 台北の街を歩くと煉瓦造りなど昔ながらの建物を上手に使っていたりして、見ているだけでも十分楽しい気分にさせてくれます(迪化街なんか特にそうです…

台湾旅行はストレス・フリーで魅力たっぷり!!

2019年1月7日(月) Mizushimaです。 明けましておめでとうございます。昨年は、私のゆかいな仲間たちの思いを聞いて頂きありがとうございました。お陰様でみんなとても張り切っています。今年もどうぞよろしくお願いします。 昨年末、台湾に行ってきました…