2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シーレーンの「海賊」と呼ばれる日は来るのか!?

2019年6月24日(月) トランだ。 「海賊と呼ばれた男」をDVDで観たぜ。「これから石油の時代が来る」ってかっこよかったよな。海の上で船の燃料を直接商売する発想にはぶったまげたが。 『海賊とよばれた男』SONY Music Marketing Inc. 従来よりシーレーン(…

「第三の居場所」はどのコーヒーショップの手に?

2019年6月17日(月) コノミです。 みなさん、コーヒーはお好きですか? 私は1日1杯程度飲んでいます。お休みの日ともなると、街角のコーヒーショップで読書して過ごしています。お客さんがいっぱいでお店に入るのをあきらめる時もあります。 みなさんとコ…

アンチエイジングが進む!平均年齢120歳の時代は是か非か?

2019年6月10日(月) ハルです。 アンチエイジングがさかんです。美容だけでなく元から治す、ということで、関連する食品やケアなどがメディアに登場しています。 シミ予防のため夏は肌温を下げて炎症を鎮める「冷やし美容」、記憶力の維持のため脳の血流を…

さまよう「異次元緩和」、引くも進むも修羅場

2019年6月3日(月) フィナよ。 アメリカのトランプ大統領の訪日は大騒ぎだったわね。貿易交渉も大事だけど、お互い、国内金利の設定には頭を悩ませているわね。 4月25日、日本銀行が金融緩和を当分の間続けることを表明したわ。鳴り物入りでスタートした「…