2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「性犯罪」の厳罰化に舵を切るべき!

2020年4月27日(月) ソシエッタです。 最近は新型コロナウイルスのことで情報過多気味ですが、ちょっと前に、性犯罪に関する動きが国内外であったのを覚えておいででしょうか? 3月12日、当時19歳の実の娘に性的暴行をしたとして罪に問われていた父親が、二…

新型コロナ対策にも言える環境問題に見る「崩壊学」

2020年4月20日(月) エンヴィです。 4月16日、ついに新型コロナウイルスの「緊急事態宣言」の対象地域が全国に拡大されましたね。寂しい春です。このまま流行が続き、経済活動が停滞するとなると、国のシステム全体に大きな影響をもたらす可能性があります…

飲食チェーンの「冬」。突破口はヘルシー志向への取組か!?

2020年4月13日(月) フーディンだよ。 新型コロナウイルスは4月7日に政府の緊急事態宣言が出されてギアチェンジされたな。そして、東京都では感染拡大防止のため、飲食店の営業時間短縮を求めてるんだな~。飲食チェーンはただでさえ「秋」モードだったのに…

教育はPISAをよりどころにしよう!

2020年4月6日(月) エディカです。 2020年度の新学期スタート・・・始まったわね。新型コロナウイルスのおかげで学業も大きな影響を受けているけど・・・焦っちゃだめ。むしろ、こんなときこそ時間を上手に使うことを考えてみて。 昨年度は「センター試験」…