2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「宗教」がもたらす経済成長。継承者は・・・

2021年5月31日(月) コノミです。 緊急事態措置が延長されましたね。この間、ワクチン接種が進められます。東京オリンピックに間に合うのか、神のみぞ知るです。 ところで、宗教が経済に影響を与えるってご存知ですか?ある研究によると、経済成長への効果…

ヤングケアラーに忍び寄る健康危機。「必ず生きて帰る!」

2021年5月24日(月) ハルです。 「ヤングケアラー」について、17日、厚生労働省と文部科学省のプロジェクトチームが支援策をまとめました。ヤングケアラーとは、家族に病気や障害などケアを要する人がいるために、家事や家族の世話などを行っている18歳未満…

相続サバイバルが始まった!

2021年5月17日(月) フィナよ~。 「紀州のドン・ファン」の殺人容疑で元妻が逮捕されたわね。13億円を超えるとも言われる遺産を相続できるかは今後の判決次第ね。ところで、みんなは「相続」のこと、ちゃんと考えたことある? せいぜい、身内に不幸があっ…

本当に見えてる?そこにある「人種差別」

2021年5月10日(月) ソシエッタです。 2月に起きたタイガー・ウッズ交通事故のニュースはショッキングでした。一命はとりとめましたが、ゴルフ生命が絶たれる可能性があります。再びトップクラスの活躍はできるのでしょうか。一刻も早い回復を祈ります。 …

電磁波包囲網が迫る!青い惑星の危機

2021年5月3日(月) エンヴィです。 5Gが始まって1年が経ちました。実感がわきませんが、ひょっとしたらそのほうが幸せなのかもしれません。なぜなら、これからの僕たちの生活は電磁波の網にがんじがらめに絡み取られることとなり、そのことは、僕たちの健…