2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LGBTの夜明け!新しい時代がやってくる

2020年2月24日(月) ソシエッタです。 ついに、映画『スター・ウォーズ』全9部作の物語が幕を閉じました。 『スター・ウォーズ』は新しい価値観を観客にもたらしてくれました。戦闘機やライトセーバーを使った戦闘シーンは圧巻でした。中でも、シリーズを…

「昆虫食」は地球環境を守れるか?

2020年2月17日(月) エンヴィです。 「昆虫食」がちょっとした話題です。 もう読むのをやめた方もいるかもしれませんね。関心のある方はこのままお付き合い下さい。 昆虫食は、2013年に国連食糧農業機関(FAO)が報告書を発表したことで注目が高まりました…

「神の食べ物」降臨!ほろ苦きチョコレート物語(ヒストリー)。

2020年2月10日(月) フーディンだよ。 もうすぐバレンタイン・デーということもあって、あちこちでチョコレートが溢れかえっているんだな~。 ところで、チョコレートを作るのにカカオ豆がどれくらい必要か知ってるかい?カカオ豆が入っている大きな莢(さ…

今こそ求められる「スマホ教育」。大人にこそ必要!?

2020年2月3日(月) エディカです。 昨年末、テレビで「松岡修造の『聞いてください!先生も悩んでます」を観たわ。保護者への気遣いや部活動の担当顧問、給食時の配慮など先生方の苦労が盛りだくさんだったわ。頭が下がるわ。 中でも学校でのスマホ対応には…