2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現代の救世主は「シャイな人」!

2022年9月26日(月) ソシエッタです。 あなたは、自分のことを外向型だと思いますか?それとも内向型ですか?内向型の人にとって、外向型の人はまぶしく見えることでしょう。「知らない人にフランクに話しかけることができていいな」「友達も多いんだろうな…

そのペットボトルが「水戦争」を引き起こす!

2022年9月19日(月) エンヴィです。 ペットボトルってありがたい存在ですよね。缶だと封を切ったら飲み干さないといけませんが、ペットボトルであれば、好きな時に適量を飲むことができます。炭酸だって閉じ込めておけます。今、台風14号が猛威を奮っていま…

ビジネスパーソンにお薦め、偉人たちの「頭脳食」!

2022年9月12日(月) フーディンだよ。 新型コロナの陽性者、ようやく減少してきたね~。 それにしても、新型コロナは栄養問題に一石を投じたんだな~。これまで、結核をはじめとする感染症で死に至るのは栄養が不足していたからだったんだ。新型コロナもあ…

国難突破に欠かせないもの・・・それは「数学力」!

2022年9月5日(月) エディカです。 ウクライナは膠着状態のようね。もしも、ロシアの勝利を阻止できなかったら、アメリカの威信は地に堕ちるわね。だって、軍事支援だけでなく、2014年から経済制裁を行ってロシアの封じ込めを狙っているもの・・・。一方で…